私の頭の中
映画のreview.
自己満足のメモ程度の内容です。


http://jugem.jp/
http://biancca.net/
スポンサーサイト///20111015 / / - /

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ジョーブラックをよろしく///20111015 / 07:16 / さ行 /
JUGEMテーマ:洋画
大富豪パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)のもとに突如客がやって来た。
ジョー・ブラック(ブラッド・ピット)と名乗る彼、実はパリッシュを迎えに来た死神で、ついでにパリッシュを案内人にして人間の世界を見に来たのだった。
娘のスーザン(クレア・フォラーニ)は彼の姿を一目見るなり驚く。
ジョーは街で意気投合した青年にそっくりだったからだ。それもそのはずジョーは死んだその青年の肉体を借りてこの世界に降りてきたのだ。
その後二人は徐々に愛を深めていく。
(goo映画)
 
***

久々にTHEラブストーリーを見たせいか、すごく感動した。
ストーリーはまあ、そうなるだろうという予感は着くけどそれはラブストーリーには普通あるものだから気にならなかった。この作品はブラピが出演していたから見たものだったけど、脇を固める俳優陣に個性があってストーリーというよりも演技に感動といった感じでした。
アンソニー・ホプキンズの演技もさることながら、特に印象的だったのがクレア・フォラーニ(スーザン役)
ラブストーリーだから顔のUPがすごくよく映るんだけど、視線、目線の動かし方が素敵でした。
もう惹きつけられてしょうがないです。あれじゃあ死神でも恋に落ちると思います。
お目当てのブラピは、若い・可愛いっていう感じで、やっぱり最近の年取ってからの余裕のある演技が好きだなあと再確認。
あとはクインス(ジェフリー・タンバー)アリソン(マーシャ・ゲイ・ハーデン)夫妻もいい味出していて大好きです。
 ただただラブストーリーって言うだけではなく、パリッシュ家の家族愛が深まっていくのも見どころだし映像としてもすごくきれいに仕上がってるのでオススメの1作です。
スポンサーサイト///20111015 / / - /
-




new / top / old